脱毛エステの効果的なはしごの仕方

0

Posted by 掛け持ちさん | Posted in 脱毛に関すること | Posted on 25-06-2014

脱毛エステ

脱毛エステでは、初めて利用する人を対象とした割安料金のキャンペーンなどを行っていることが多いです。

1つの脱毛エステでは受けられる部位や期間に制限があり、十分な脱毛を行えないこともありますが、はしごすることで安く脱毛することができます。

ただし、何も考えずに利用しても有効ではなく、次の点に注意します。

 

脱毛エステで行われるフラッシュ脱毛は、毛母細胞に含まれるメラニン色素に光を吸収させ、この時に発生する熱で毛母細胞を破壊する仕組みです。

効率的に脱毛を行うには、毛母細胞に多くのメラニン色素が含まれている必要があります。

ここで、毛には毛周期というものがあり、この中の成長期にメラニン色素が多く含まれ、後退期、休止期にはほとんど含まれていません。

そのため、脱毛エステでは、成長期に合わせた周期で予約を入れられるようになっています。

しかし、はしごしている場合、この周期と関係なく同一箇所に施術が行えます。

この場合、前述のように十分なメラニン色素がないため、施術を行ってもほとんど効果を得ることができません。

また、短期間に同一箇所に施術を行うと皮膚へのダメージが蓄積するため危険です。

このような注意点があるため、脱毛エステを効果的にはしごするには、各サロンで異なる部位を施術するか、十分な間隔を空けて施術を受ける必要があります。

★脱毛エステのキャンペーン情報:脱毛サロン比較